開花状況


10連休はたくさんの観光客で賑わった那須高原。前半は生憎のお天気となりましたが、後半は夏が来たかと思うほど日中の気温が上がり、朝晩との気温差が激しかったように思います。

後半の天候に恵まれたので、先日紹介した、フラワーワールドと那須ハートフルファームの菜の花が開花したようなので写真を撮りに行ってきました。

まずは、菜の花畑の開花状況です。

入口を入るとすぐに鯉のぼりがあがっていて、その奥にちらっと黄色の菜の花が目に入ってきます。
奥に進むと一面黄色の菜の花畑が広がります。

歩きながら見ていると満開に見えますが、少し進んだ所にある展望台にあがって見るとまだ花が咲いていない箇所もありました。

もうひとつ奥の展望台から見るとやはりまだ満開になっていない部分があるので、もうしばらくは菜の花と鯉のぼりを一緒に楽しめると思います。

低い位置からだと満開の菜の花と鯉のぼりを撮影することもできます。

次は那須フラワーワールドの開花状況です。
ほとんどのチューリップがほぼ満開となっていました。これからルピナスが開花しはじめると思うので、まだまだ綺麗に咲き誇る花を楽しめると思います。