那須フラワーワールド


昨日は仕事がお休みだったので、愛犬と一緒に那須フラワーワールドに行ってきました。

昨日の那須高原は晴れ間が見えたり暑い雲に覆われたりの不安定な天気でしたが、フラワーワールドはたくさんのお客様で賑わっていました。

私はフラワーワールドから5分もかからないところに住んでいますが行くのは初めて・・・SNSなどで写真を見たことはありましたが、実際に入場してみると写真では感じられない感動がありました。

少し風もあったので、花が揺れてなかなかいい写真が撮れませんでしたが、何枚か写真をアップします。


今の時期はチューリップがメインとなっていますが、色んな種類のチューリップがあるので飽きることなく楽しむことができます。

チューリップの奥にはルピナスが少しずつ咲き始めていました。次はルピナスが見頃になってから写真の撮影に行きたいと思いました。

入場料も大人800円ワンちゃん無料となっているので、気軽に立ち寄れる観光スポットだと思います。

愛犬を連れて入場される方へ

わが家以外にもたくさんの方が愛犬を連れて入場されていましたが、目立ったのは伸びるリードを使用しての入場でした。
普段のお散歩で伸びるリードを使うことは問題ない思います。

ですがフラワーワールド場内の歩道はそれほど広くないので伸びるリードでの入場はお勧めできません。飼い主さんが花に夢中になっている間に他のワンちゃんに気がつき飛びかかろうとしているワンちゃんを多数見かけました。

入場されている方の中にはワンちゃんが苦手な方もいます。トラブルを避ける為にも愛犬家の皆様は周りに配慮して愛犬との時間を楽しんでいただければと思いました。