桜満開


那須町ではありませんがお花見スポットをご紹介。

まずは、那珂川河畔公園に行ってきました。

河畔公園①218

河畔公園②210

河畔公園③ 219

河畔公園④ 221

河畔公園⑤ 225

河畔公園⑥ 229

河畔公園内には運動場やプール(夏のみ営業)子供達が走り回って遊べる公園などがあります。

今の時期はお花見をしてる方はもちろん満開の桜を見ながらのんびりお散歩している方もたくさんいました。

河畔公園から少し移動するともう1つのお花見スポット黒磯公園があります。

河畔公園入り口正面に螺旋階段がありこの階段を昇ると黒磯公園に行くことが出来ます。階段中央には大きな桜の木があるので満開の桜に触れながら楽しむこともできます。

階段①266

階段②230

階段③ 233

階段を昇りきると黒磯公園にはいります。

黒磯公園①235

黒磯公園②237

黒磯公園③ 241

黒磯公園④ 246

黒磯公園⑤251

黒磯公園では屋台がたくさん出ていて河畔公園よりも多くの方で賑わっていました。

最後は黒磯公園から見た河畔公園の写真です。

一望① 254

一望②256
黒磯市内の桜は今が見頃だと思います。

次回は別荘地内の桜が満開になった所をご紹介できればと思っています。